ごあいさつなど

はじめまして

 

この春からとある薬学部に入学し、不安と不安で不安定なリケジョもどきが、モチベーションと心の安定とちょっと誰かの役に立てたら、、という目的で、気が向いた時に更新する日記です(予定)

要するに、病みそうなときに更新される可能性大!!

 

本当に個人的なことや、どこに吐き出せばいいのか分からない黒歴史予備軍なことまで、ぼろぼろ書くと思うので、気をつけてください(?)

あと、もし感想やご意見(ご意見?アドバイス?)あったら気軽にお願いします

 

 

ワンクッション_______________

 

 

話変わって、入学式から今日まで

 

授業は今週からスタートで、まだ二日目なわけだけど、もう既に毎日得体の知れない何かに怯えてる気がする(笑)

何が不安なのかもよく分からないし、誰に相談すればいいのかすら分からなくなってて、月末から一人暮らしなのに大丈夫か、、?

 

祖母が末期ガンで、いよいよかもしれないっていう空気になってる中、家を離れるのも怖い。大変そうにしてる母に、できるだけ心配かけたくない(すでに大分かけてるけど)

いろいろ考えなくていいことまで考えてるのは分かってても、通学時間とか1人の時に思考が止まらない。授業受けてるだけで涙が出てきて、コンタクトで乾いた目が潤う(ちょっと便利)

まあ、新学期、特に1年生になる年っていっつもこうで、自分が新しい環境が苦手なことも充分知ってるから。たぶん数ヶ月もすれば落ち着くんだろうな。

高1の春も大変でした(笑)

 

ただ歩いてる時涙出てくんのは、向かいから来た人に見られるからやめてくれ、涙腺

 

ななし