一人暮らしとか

2回目にしてだいぶ久々な更新

ちゃんと生きてますっていう報告と、案外楽しんでますっていう報告です。

 

まず、5月も後半に入ったけど、所謂五月病的な何かにも案外なること無く、平凡に過ごしている自分に、結構びっくりしてる。

絶対4月いっぱいで悲鳴をあげるだろうと思ってたのに、、すごいな(自画自賛)

しかも、さらに驚くべきことに、一人暮らしを始めまして、毎日(当たり前だけど)ぼっちっちな生活です。

こうなってくると、もちろんおうち大好きなのは変わらないけども、家にいると否が応でもでも1人で、正直寂しいので( 笑 )

何故か、学校が楽しみになるんですね( 笑 )

夜になると、あー早く明日にならんかなー、なんて柄にもなく考えてます。

ただまあ、勉強に自信が無いのは変わりないので、学校が好きになることはないんだけど。

学校関連でいうと、もうすぐポツポツとテストが始まります。

おい、ブログ書いてる場合か、と言われると、書いてる場合じゃないんだけど。心理学で、振り返ることって大事だよ〜みたいなことを聞いたので、定期的に書こうと思いまして。 

とにかく、一応初めての大学でのテストなので、ビビりまくりです。何していいか分かんないし(今までテスト勉強なんてした記憶が無いクズです)、テストの難易度も未知数だし、、とりあえず全力を尽くして、足りなかったらしょうがない、次頑張ろう、のスタンスでいきたいです。いけるかな。

舐めてかかってやられるよりは、最善を尽くし過ぎる方が自分のためになるよね。この言葉覚えとけよ自分。

生活方面では、買い物が最難関だということに気づきました。ものの値段が分からない。

新聞をとってないので、デジタルチラシを見てみるんだけど、特売!って書いてあるやつは全部安いんだという認識だから、何を買いに行っていいのやら、、

しかも、物価の違いはさておき、母にスクショを送ると「あんまりお買い得品ないねぇ」との返信、、、え??

もう、プチパニックでした。でも、冷蔵庫の中身=私の生命的なところがあるので、空にするわけにはいかず、ヒンヒン言いながら買いに行きました( 笑 )

この辺、やっぱり地元より物価高いんかなあ。やだなあ。

バイトでも始めれば、もう少し心に余裕を持って買い物できるかもしれないけど、薬学生にバイトは無理って聞いてたので(あくまで古い情報だけど)。一人暮らし初めてすぐだっていうのもあるけど、何も考えてないんですね。周り結構バイトしてて、驚いている限りです。

どんなバイトがいいんだろうな。正直、特に物欲もないし、生活費はありがたい事に両親持ちなので、お小遣い程度に稼げればいいんだよな。家事と勉強との両立もあるし、勉強するために一人暮らしして大学に行くのに、疎かにしてたら意味無いですからね(真面目っぽい)。

長期休暇入ったらまた考えようかな。今、祖母のことで親も忙しそうで、なかなかLINEでも話せないので。

 

ちょっと愚痴ると、

大変なのは分かってるし、やっぱり親の親だから大切にして欲しい。だけど、私にも時間ちょうだいよって思っちゃうのは、仕方の無いことかな。そりゃあ、私の気づいてないところで、いろいろ気を回してくれてるだろうし、快適に過ごさせてもらってるけど。こっちだって慣れない場所で、慣れないことやって、てんてこ舞いなのに。

 

やっぱ一人暮らしは寂しいなーが結論です。

料理が上手くなりたい、その前に買い物できるようになろう、、

 

ななし